忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
エンドブレイカー、ラファルガ(c24414)とリフェリア(c24415)の後ろが管理する、ブログです。 メモ帳代わりとも言う。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/23 シスカとか嘉凪とか言う人]
[01/23 名も無き老臣]
[01/21 シスカとか嘉凪とか言う人]
[01/17 名も無き老臣]
[09/04 ラファルガ]
ブログ内検索
アクセス解析
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月17日 (Wed)
キャラロールが嫌いな人、グダグダな話が嫌いな人は(略

ちなみにラルが旅団にお世話になる事に。
ちょいちょい顔出し出来る様に頑張るます。

ちなみにこの人、儂とそっくりで酒強し。嗜む程度っていい言葉だよな。(笑)


PR
2011年08月14日 (Sun)
1人で紆余曲折して出来ますた。
前回からちょくちょく修正しただけで、大筋はあんまり変わってませんが、まあ、これで大筋は通ったはずです。

はー、ここまで考えてやっとキャラ立ってきたんで、少し落ち着けるかなーと。

あ、リリのもちょっと手修正したのを後日アプする予定。
でもラルほど変わってないのでさらっと流す程度かも。


ちなみに余談。
ラルは本当は医者志望でしたので、杖装備の回復アビは必ず持参な人。
背後的には回復役兼ねた遠距離支援型が使いやすいので、その為。

総じて・・・儂の1stキャラってなんで遠距離支援型が多い様子。や、だって使いやすい。




2011年08月12日 (Fri)
と言うワケで、ラルの方も設定とか。
ちなみにラルは武器は変えるなら仕込み杖一択ですな。杖からコイツは逃れられん。(笑

…だがしかし、仕込み杖はこのまま装備すりゃいいのだろうか。
それとも太刀をコンプせなあかんのか…

まだまだエンブレ知識が乏しい自分に完敗(※誤字にあらず

<※14日現在、設定の詳細に矛盾があったので、修正中>




2011年08月11日 (Thu)
リリの武器を剣からアイスレイピアに変えてみた。
ずーっと剣ほどゴツイのを使ってるイメージがなくてしっくりこなかったのが、これで解消。
これで勝つる。(何に

弓と悩んだんだが、中途半端になると思ったから止めた。
いっそ大剣にするか悩んでたんだが、リリのイメージじゃなかったしね。
なんでそもそも最初からアイスレイピアにしなかったかと言うと、その存在を知らなかったの一言に尽きる。

でもこれで解消したから問題なしと言う事で。





そして続きにリリの事について少し設定補足。
今回は長いので注意。
2011年08月08日 (Mon)
キャラロールが嫌いな人、グダグダな話が嫌いな人は(略

そして今回、短め。



Prev1 2 3 4 5 6  →Next
プロフィール
HN:
シスカ 改め 嘉凪
性別:
非公開
自己紹介:
以下、PC4人のPL(背後)になります。
嘉凪はTW2でのメインキャラの苗字から通称で呼ばれてたのに慣れたから、そのまま流用した。


■ラファルガ・シスカ(c24414)
愛称:ラル
スカードのデモニスタで杖使いの男29歳に見えない三十路前。
傷跡は右手人差し指付け根の手の甲から肘まで。


■リフェリア・シスカ(c24415)
愛称:リリ
ガーディアンの魔法剣士のアイスレイピア使い16歳女。
天然まったりな、このメンバーの癒し系マスコット。
でも恐らくこのメンバー最強



■ヴェルティエ・アシュレイ(c26662)
愛称:ベル
イノセントのシールドスピアの城砦騎士。
現在はとある宿(酒場もある)の運営(主に用心棒?)をしてる、元アクスヘイムの自警団団員。
意外だが、宿の厨房も彼女が担当。



■ユウナカリア・レーセ(c28656)
愛称:ユウナ
スカードの棍の天誓騎士。お国は一応ランスブルク。
ベルの店の酒場部分でウェイトレスメインで働いてるのに騎士な人。



もう絶対増やす予定はない。
と言うか、物理的に儂が無理。もう無理、本気で無理(汗

・ちなみに全員に愛称があるのは儂が呼ぶの面ど(強制終了)
・あと20代が多いのは10代は別世界で堪能したしね。