忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
エンドブレイカー、ラファルガ(c24414)とリフェリア(c24415)の後ろが管理する、ブログです。 メモ帳代わりとも言う。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/23 シスカとか嘉凪とか言う人]
[01/23 名も無き老臣]
[01/21 シスカとか嘉凪とか言う人]
[01/17 名も無き老臣]
[09/04 ラファルガ]
ブログ内検索
アクセス解析
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月20日 (Thu)
c24414_icon_2.jpg
 アホ丸出しのタイトルつけるな。抉るぞ。


背後:すみましぇん。









ジャムから回ってきてたのに気が着いたんで遠慮なく受け取った。
とりあえず、俺だけやっておくよ。


*エンブレバトン*

---------------------------------------------------------
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。
---------------------------------------------------------


Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

ラル:ラファルガ・シスカだ。まあ、長くて面倒なトコはあるけど、嫌いじゃないな。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?

背後:え、名前の由来? …過去の遺産。
ラル:は?
背後:だから過去の遺産。
ラル:それどう言う意味だよ。
背後:過去の儂がフィーリングでつけた名前引用した。以上。
ラル:適当なら最初っからそう言えよな。


Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

ラル:職業はデモニスタ。…改めて思ったけど、これ、職業って言えるのか?
  愛用の武器は今のトコ杖だな。こだわり…(微笑んで)なんだろな。


【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?

背後:職業は…まあ、なりゆき(過去の設定)でそうなったかなーと。
   スカードの杖持ちにしたかったんで、都合よさそうのがデモンだったとも言う。

   武器に関しては、元々ラルの元になったキャラが杖持ちだったんで。
   あとは設定からだと実は医者志望だったんですよ。
   学力足りたけど、家の財政的に無理だったから断念して。
   んで、右手の怪我を元に刃物系を持たなくなったのキッカケに、
   その名残で他者回復ほしくて杖にした、かな。



Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

ラル:趣味? 散歩とか散策。あとは昼寝かな。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

背後:実は読書好き。本人はそのつもりないから言わないだけで。
   あと、意外とカフェとか飲み屋巡りも好き。
   散歩しながらブラブラ色んなトコに行くのが好きですな。
   そしてカフェは本読んだり転寝したりしてる。(笑


Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK )

ラル:コーヒー、キッシュが好きかな。セロリは…まあ、出されれば食べる。
   あとBU見てもらえば分かるけど、民族衣装は好きだぞ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

背後:コーヒー中毒です。何か事あるごとに飲んでる。
   でも味は酸味が強くなければ銘柄も飲み方も拘らない。
   まあ、眠気飛ばしに飲んでる感じ。
   キッシュは儂が好きです。(笑)民族衣装は儂が(以下略・笑
   あ、ちなみに中東系なのは儂の趣味。
   嫌いなのもわ(以下略・笑


5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
理性 □■□□□ 感情

コイツはあんまり感情的になりませぬ。
が、完全理性じゃないのは理性だけで立ち回れるほど冷静でもないので。
年齢より若干お人好し成分が高いので、一個分感情に。
まあでも、必死な時はもちろん必死になるし、怒る時は怒ります。


狡猾 ■□□□□ 純真

狡賢いと言うよりは、大人の狡さが光るのでここに。
純真とは無縁ですよ、コイツ。(笑


秩序 □□□□■ 自由

フリーダーム(笑
秩序の中でも生きれるけど、マイペースは変わらないので


作戦 □□□■□ 戦闘

ある程度習うより慣れろの人。
実は説明苦手。自分が詳細まで把握しないと説明できないから。


冒険 □■□□□ 恋愛

もう恋愛うんぬん言う年齢じゃねぇと本人思ってる。(笑
でも冒険に命を掛けるってタチでもないので一個分恋愛に。
まあでも、そうは言いつつもいい人出てくりゃ変わるかも?


Q6、過去について
【PC】どんな過去、経歴を持っていますか?それは今の貴方にどんな影響を及ぼしていますか?

ラル:…俺がどんな過去や経歴を持ってても構わないだろ?
   それでも知りたいっていうなら話さない事もないけど、高いぜ?(にっと笑って

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

背後:本人この辺語りがりませんよ。
   簡単に言うなら、マスカレイド化した兄を殺した。
   そしてそれは彼にとっての罪であり、贖罪はそれを抱え続けること。
   リリを保護してるのは身寄りのない姪を保護する叔父としての責務だと思ってる。
   でも、完全に罪悪感がないわけじゃないですな。

   本人にも思うところがあるのですが、この人に語らせる人が出てくれば大したもんだ。


Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。

ラル:親父、お袋、兄夫婦と姪、妹の7人家族だったよ。
   両親、兄貴は既に他界してるし、妹は嫁いで別の町にいる。
   義姉は…まあ、今療養中なんで、今は姪と2人だな。


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

背後:両親は数年前に他界。んで、兄貴はここ数ヶ月前ですな。(エンブレ参入が7月末なので、5・6月かと
   妹はエンブレじゃないっす。今はアクスヘイムの一角で旦那さんと暮らしてます。
   んで、義姉でリリの母親はずっと前に心が病んでしまってるので、
   とある療養施設で生活中。彼女の病院費はラルが出してます。
   あ、義姉さんは別に旦那亡くす前からこうでしたから。
   そして姪のリリは言うまでもなく?



Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?

ラル:どういう質問だ、これ。(苦笑
   あり大抵に対象は異性。タイプねぇ…感性が合えばいいんじゃないか?


【PL】PCさんの回答は本当ですか?他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

背後:本当ですよ。
   一緒にいて面倒だと思ったら、コイツはそもそも恋愛対象に思わないかと。
   自分の意見を否定しない…まあ、しても最初に自分の意見は聞いてくれる人が好みでしょうね。
   あー、でも意外と多少なら手のかかる子も可愛いと思うかな。
   年齢は別に制限ないですが、リリと同じ歳くらいだと彼女と同じ扱いになるので、
   恋人とかになるのには相当のアプローチが必要かと思われ。(汗
   あ、あとこれ重要。コイツを好きになってくれる人。これ大事(笑



Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい(イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです

んーと…月ですな。
一見、と言うか普通は結構目に付く華々しい感じですが、
意外と本人自身はひっそりしてる。
暗闇でその存在は引き立つけど、周囲が明るい真昼であれば溶け込むように静かにしてる。
そんな感じかな。

色で言えば意外にも青。
実は目の色もエンブレになる前は青でした。デモンと契約してるから赤くなってるって設定。
でも今後ジョブ変えても目の色はこのままかな。



Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。

ラル:…ほどほどに?
背後:なんじゃいそれ。
ラル:ほら、俺、面倒くさがりだから、程よく楽しみたいだけだよ。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

背後:嘘ではない。
   復讐にギラギラするような人でもないから、エンブレとして覚醒したなら、
   それを楽しもうか、くらいの適度な夢です。
   目標って意味なら、とにかく武器とかジョブを楽しみたいから適度にレベル上げを…!
   あ、ラル自体はリリに彼氏が出来れば少しは気が楽になるかなぁって思ってる。(笑




@回す人@
ラル:ブログ持ってる人に適当に打ち込もうか。
背後:んーと、それじゃあヴァルトロム先生、メイラの姐さん、アゼスの兄ちゃん、アイギスの嬢ちゃんとか?
ラル:それ、ブログ持ってない人が半分じゃないか。(杖でグリグリ
背後:あだだだだだ。儂、身内少ないのよ…!エンブレもボッチだしね!
   だから別世界リンクがここで生かされる…!
ラル:…今名前挙げた人たちに土下座して来い、このアホ。
背後:うん、分かってる(サムズアップ・キラ☆ 笑
   気が向いたりブログ作った時のネタ作りにでもどうぞって事で。
   さーて、そこで物陰から様子見してる子達も答えてみようか!(にんまり
リリ・ベル:Σ!!

<リリとベル編に続く!…かも>

あ、あとほしい人バトン拾っていってどうぞ。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15No.14
プロフィール
HN:
シスカ 改め 嘉凪
性別:
非公開
自己紹介:
以下、PC4人のPL(背後)になります。
嘉凪はTW2でのメインキャラの苗字から通称で呼ばれてたのに慣れたから、そのまま流用した。


■ラファルガ・シスカ(c24414)
愛称:ラル
スカードのデモニスタで杖使いの男29歳に見えない三十路前。
傷跡は右手人差し指付け根の手の甲から肘まで。


■リフェリア・シスカ(c24415)
愛称:リリ
ガーディアンの魔法剣士のアイスレイピア使い16歳女。
天然まったりな、このメンバーの癒し系マスコット。
でも恐らくこのメンバー最強



■ヴェルティエ・アシュレイ(c26662)
愛称:ベル
イノセントのシールドスピアの城砦騎士。
現在はとある宿(酒場もある)の運営(主に用心棒?)をしてる、元アクスヘイムの自警団団員。
意外だが、宿の厨房も彼女が担当。



■ユウナカリア・レーセ(c28656)
愛称:ユウナ
スカードの棍の天誓騎士。お国は一応ランスブルク。
ベルの店の酒場部分でウェイトレスメインで働いてるのに騎士な人。



もう絶対増やす予定はない。
と言うか、物理的に儂が無理。もう無理、本気で無理(汗

・ちなみに全員に愛称があるのは儂が呼ぶの面ど(強制終了)
・あと20代が多いのは10代は別世界で堪能したしね。